STOPPING POINT
卸地の条件に合わせて、積地から車両を手配し遠方個配送を行っていた。
積地からは大型車を利用し中継地に一括配送。 中継地からの個配送には弊社小型車を手配し、卸地までの短距離ピストン輸送にて効率を改善
「輸送効率の改善」「車輌の圧縮」「コストの削減」に成功されています。
関西エリアから関東、東北エリアに対し注文都度個配送を行っていた。廃材回収に往復の車輌手配が必要であった。
積地からは生産都度中継地まで配送、中継地での一時保管と在庫を行い注文に応じた即応性を実現。 在庫保管地の拡大による生産効率の改善と在庫管理コストの圧縮 廃材や回収品が伴う場合は中継地で一括保管、 帰路空車車輌にまとめて持ち帰らせる事で効率化を図り、車輌とコストの大幅圧縮に成功。
「輸送スピードの改善」「車輌の圧縮」「コストの削減」「在庫、生産管理コストの軽減」「コンプライアンスの徹底対応」に成功されています。
コンプライアンス遵守の運行管理が非効率且つ高コストであった。
神奈川県というロケーションを最大限に活かした積替中継を実施、 コンプライアンス遵守とドライバーへの負担を軽減。同時に車輌効率化と輸送コスト圧縮も実現。
「ドライバーへの負担軽減」「コンプライアンスの徹底対応」「コストの削減」 に成功しています。
卸地の都合により持戻りとなり、積地まで持ち帰って再配送を行っていた。
持戻りの場合は中継地で一時保管、手配車輌はそのまま帰庫。後日弊社で再配達を実施。
「輸送効率の改善とコスト軽減」に成功しています。
各積地より卸地まで個別に個配送を行っていた。
各積地の個口を中継地で集約、一括配送を実現。
「輸送効率の改善とコスト軽減」に成功しています。